事業紹介 > 社会貢献事業

~夢・未来応援プロジェクト ブルペン~ 

      先着3校 お申し込み受付中!!

            ※2013年度実施校数

小学校や中学校を対象に

生徒たちの職場訪問の場として

プロ野球OB選手と触れ合う機会を提供します

プロ野球OBで構成する全国野球振興会は、学校教育の職場訪問学習の一環として『夢・未来応援プロジェクト ブルペン』を開催しています。

 

プロ野球OBが、野球の質問、プロ野球という「職場」についての質問、あるいはどのように少年時代を過ごしてきたか…などなど、学校の生徒さんたちの知りたいこと、聞きたいことを直接話をしてくれます。

 

→ 画像は、2012年度に野球体育博物館(現・野球殿堂博物館)において開催した本事業

(派遣プロ野球OB:屋鋪要氏)

◆申し込み受付期間:平成26年2月21日(金)

              ※ただし、実施希望日の40日前までにお申し込み願います。

 

◆実施期間    :平成2591日(日)~平成26331日(月)まで

 

募集要項は下記のとおりです。

全国の小学校および中学校関係者様からのご応募をお待ちしています。ご応募は、専用の申し込み用紙に必要事項を記入の上、ファクシミリにてお送りください。

 

※旅行会社や旅行代理店、個人からの応募、お問い合せは受け付けておりません。ご了承ください。

~夢・応援プロジェクト ブルペン~

『ブルペン』。そこはピッチャーがマウンドという夢の舞台で活躍するために、準備を行う大切な場所。「元プロ野球選手と触れ合うこの時間が、子どもたちにとって自分の夢を探す、叶えるための準備をする時間になれば…」。そんな想いを込めて、本事業名称を2008年より『夢・未来応援プロジェクト ブルペン』と改めました。(旧名称:職場訪問)

     夢・未来応援プロジェクト ブルペン2013

★ お申し込み(PDF版)はこちら から ★