公益社団法人全国野球振興会 日本プロ野球OBクラブ
top > 事業紹介 > 各種野球教室事業

各種野球教室事業

多方面からのご依頼で実施する野球教室。

技術・知識はもちろん、礼儀やコミュニケーション等も習得。 幅広く活動している中心事業です。

集客・販促ツールとしてもご活用頂いています。
冠スポンサーとして開催も可能です。

  • 事業目的1: 野球の普及・振興、野球人口の拡大
  • 事業目的2: 青少年の健全育成に寄与

ご活用例

野球技術の向上

個々の技術向上はもちろん、チームの向上力も目的としています。

企業の販促ツールとして

様々な目的での開催が可能ですが、企業からは集客・販促ツールとしてもご活用頂いています。

企業のイメージアップとして、元プロ野球選手と触れ合える機会として注目されています。

「●●カンパニー野球教室」という冠開催も可能です。

スポーツ選手活用体力向上事業

(公財)日本体育協会のから委嘱を受け、「スポーツ選手活用体力向上事業(旧トップアスリート派遣指導事業)」として開催される野球教室に指導者を派遣しています。

サマーキャンプ in 芦別

北海道芦別市で、小学生を対象としたサマーキャンプを毎年夏休みの時期に開催しています。

ベースボールスクール事業

 毎年11月から翌年1月にかけて、企業からの依頼により、年10日間開催される中学3年生を対象にした野球教室に講師を派遣しています。  軟式球から硬式球への準備を目的としている他、心身ともに最も成長し、仲間の大切さ、野球の楽しさを学んでもらいます。

OBクラブチャンネル配信中!
OBクラブファミリー限定情報
新着情報
OB CLUB OFFICIAL SPONSOR
大東建託 株式会社
大東建託OBクラブ杯中学校軟式野球 協賛