昨年度足立区立竹の塚中学校(東京都)へ訪問した今浪隆博さん(元ヤクルト)

プロ野球OBが「先生」となって、夢を追いかけることの大切さを教えてくれます!

小学校や中学校を対象に
生徒たちの職場訪問の場として
プロ野球OB選手と触れ合う機会を提供します

プロ野球OBで構成する日本プロ野球OBクラブ(全国野球振興会)は、
学校教育の職場訪問学習の一環として『夢・未来応援プロジェクト ブルペン』を開催しています。
2021年度は昨年度に続き、お申し込みを学校単位で公募することとなりました。

事業の詳細はこちら

募集要項は 募集要項2021 をご確認ください。
全国の小学校および中学校関係者様からの応募をお待ちしています。

※旅行会社や旅行代理店、個人からの応募、お問合せはお断り致します
※コロナウイルスの対策に関しましては、学校側と事前打ち合わせを致します

~夢・未来応援プロジェクト~とは・・・

『ブルペン』。そこはピッチャーがマウンドという夢の舞台で活躍するために、準備を行う大切な場所。
「元プロ野球選手と触れ合うこの時間が、子どもたちにとって自分の夢を探す、叶えるための準備をする時間になれば…」。
そんな想いを込めて、本事業名称を2008年より『夢・未来応援プロジェクト ブルペン』と改めて実施しています(旧名称:職場訪問)。

「募集要綱」「申込書」はPDFファイルでご覧いただけます

下記のリンクをクリックしてください