日本プロ野球OBクラブがあなたのためだけに、夢のような体験をお届け!

日本プロ野球OBクラブは、AthReebo株式会社と2021年12月15日に事業提携しました。アスリートとファンが直接つながり、アスリートからあなただけにオンリーワンの特別体験をお届けするサービス Memolete を展開していきます。第一弾では石毛宏典さんや川崎憲次郎さん、吉見一起さんをはじめ、8名のプロ野球OBが参画。今後も、多くのプロ野球OBが参画予定です!

事業提携の背景

現状、スポーツ界は「スポンサー」「チケット収入」「放映権」がメイン収入です。そのため、新型コロナウイルスのような景気の変動や現役引退によってアスリートの収入は大きく変化する構造になっています。

このような状況を踏まえ、アスリートとファンが直接つながり、現役中から引退後もアスリート個人が継続的にマネタイズできる仕組みを社会に創出するべく事業提携に至りました。スポーツ業界全体を盛り上げる機運を、野球界からくっていきたいと考えております。

「Memolete」サービス概要

Memolete(メモリート)は、アスリートからあなただけに、オリジナルの特別体験を届けるサービスです。

コツコツと⻑い時間、誰よりも努力を積み重ね、一瞬のために自分の力を出し切るアスリート。アスリートは多くの人の心を揺さぶり、人生を変える力を秘めています。「アスリート(athlete)が届ける一生の思い出(memory)」という想いを込めて、「Memolete」は生まれました。

Memoleteでは売り上げの一部を一般社団法人スポーツインフィニティが運営する「すべての子どもにスポーツを基金」に寄付。児童養護施設やスポーツ支援団体を助成し、子どもたちがスポーツをする機会を届ける社会貢献に取り組んでいきます。
https://memolete.com/

サービスイメージ

第一弾では、「ビデオレター」と「プレー動画アドバイス」をお届けします。今後も新サービスを続々と展開予定です。最新情報を楽しみにお待ちください!

ビデオレター

ファンからいただいた要望をもとに、アスリートがビデオレターをお届けします。


※上記の動画画像は、吉見一起さんによるサンプル動画のものです

プレー動画アドバイス

ファンからいただいた試合や練習の動画に、アスリートがコメントやアドバイスを載せてお届けします。


※上記の動画画像は、石毛宏典さんによるサンプル動画のものです


※上記の動画画像は、川崎憲次郎さんによるサンプル動画のものです

オープニングキャンペーン

期間:12月15日〜12月31日

オープンを記念してキャンペーンを開催!
応募いただいた方の中から各アスリート1名ずつ「ビデオレター」または「プレー動画アドバイス」をプレゼント!

リクエストにお応えして、憧れのアスリートがあなただけに特別なメッセージをお届けします!下記、公式LINEよりお申し込みください。
https://lin.ee/lZ44bqW6

クリスマスキャンペーン

期間:12月15日〜12月31日

オープニングキャンペーンに加えて、購入者へ向けてもワクワク企画をご用意しました!
抽選で5名様にリクエストしたアスリートから「サインボール」が当たるプレゼントキャンペーンを実施します!

参加方法は簡単。期間中に「ビデオレター」または「プレー動画アドバイス」をご利用いただいた方、全員が対象となります。お客様にエントリーのお手続きをしていただく必要はありません。

この機会にMemoleteのご利用をお楽しみください!
https://memolete.com/

参加アスリート

石毛宏典


・西武ライオンズ(1981 - 1994)
・福岡ダイエーホークス(1995 - 1996)
「アスリートの持つ経験と熱量を知って頂きたいですし、このサイトを使って沢山の皆様と共感をしたいと思います」

川崎憲次郎


・ヤクルトスワローズ (1989 - 2000)
・中日ドラゴンズ (2001 - 2004)
「『Memolete』を通じてあなたの『嬉しい』や『楽しい』に繋がってくれればこちらも嬉しいです」

小早川毅彦


・広島東洋カープ(1984 - 1996)
・ヤクルトスワローズ(1997 - 1999)
「プロ野球とMLB解説の経験を生かして皆様にお伝え出来ればと思います。リクエストお待ち致しております」

柴原洋


・福岡ダイエーホークス
 福岡ソフトバンクホークス (1997 - 2011)
「練習は嘘つかない。やればやるほど結果に繋がる」

鈴木尚広


・読売ジャイアンツ(1996~2016)
「プロで培った経験値、マインド、野球の魅力を皆様に還元できたらと思っております。宜しくお願い致します」

藤田宗一


・千葉ロッテマリーンズ (1998 - 2007)
・読売ジャイアンツ (2008 - 2010)
・福岡ソフトバンクホークス (2011)
「プロで経験した事をMemoleteを通して楽しく、出来るだけ分かりやすくお伝えしたいと思っています。リクエストお待ちしてます」

八木裕


・阪神タイガース (1987 - 2004)
「プロ野球選手としての経験と各世代の指導をやってきたことを、皆さんにお伝えしたいと思います」

吉見一起


中日ドラゴンズ (2006 - 2020)
「ファンの皆様に向けて様々な形で交流していきたいです!経験を皆様にお伝えしたいと思っています」

AthReebo株式会社について


会社名:AthReebo株式会社
代表者:金沢景敏
設立:2019年6月14日
TEL:03-5787-8909
ホームページ:https://corp-athreebo.com/